ファミレスの喫煙席はガラガラ、今でも吸っていたらと思うと…

すっかりタバコのことを思い出す機会も減って、というか喫煙欲もほぼなくなって、快適な禁煙生活もそろそろ4年に到達・・・

飲食店での他人の喫煙を自分の禁煙のモチベーションに繋げる

自営で時間は自分次第なので、昼ご飯を外で食べるときはいわゆる昼時といわれる12時前から13時過ぎは避けて食べる・・・

禁煙すると太ると言いますが実際100日で10kg太りました 原因や対策について

禁煙すると太るとよく言うけど、あれは間違いなく本当です。 自分は元々食べるのは大好き、とは言っても食通的なもの・・・

禁煙の効果、10年前より今の方が体力がある(疲れにくい)気がする

今、禁煙3年の43歳です。 10年前、ガツガツの喫煙者だった33歳の頃より体力があるのではないか、と思います。・・・

禁煙開始後の眠気、3週間くらいまでそれは超強烈でした…【原因・対策】

禁煙を始めると眠気に襲われるといいます。 どうやら個人差があるようで、友人の中には 「タバコやめると眠くなる?・・・

サブコンテンツ